2013-01-01から1年間の記事一覧

刷新報酬

こういうのはもったいぶらずに一気にいくぜ!!今回は天下1枚、前回合戦の報酬炎1枚、戦くじ1枚じゃ〜 プギャー!m9(^Д^ ) プギャー!m9(^Д^ ) ププププギャー!m9(^Д^ ) うん。天下1枚だとこんなもんだよね。(´;ω;`)ブワッ

VS徳川家

今回も防衛戦だったので…盟主城に全力加勢 (`・ω・´)しかも今回は今期初のデッキ課金をして4部隊4万!! 加勢陣の陣名からも気合のほどが伺えますね! ところが… ノックで加勢がバレてしまい終了 その隙にあっさり空の本城が落とされるというw しかしその後も…

ブレイブリーナントカ

例の江が貰えるアレです。攻略記事でも書こうかな〜と思ったのですが、他のIXA関係のサイトで 詳しく解説してましたので、私がでしゃばるまでもないのではないかなと いうことでやめておきます。ひとつだけ言えることは、このゲームはダメージを回復しながら…

中華帝国の滅亡

というわけで 中華城と間違えて隣の城に長槍で突っ込んでしまったでござるの巻 槍と弓しかない出城に10合流は酷いでござるの巻 私の人口だと長槍3万作るのに5日以上かかるのですがw それはそうと、RMT業者の一斉取締りがあったそうで 確かに調べてみると11/7…

VS毛利

なんとか長槍と長弓が量産できるようになったので 盟主城に全力加勢です! もともと中華同盟に加入したのは加勢で防御Pを稼ぐことが目的でしたので ようやく本領発揮できます! 何も考えずに櫓や槌(願わくば大筒)で突っ込んでくる 中華狩りランカーをヒイ…

IXAシミュレータ

最近になって知ったのですが、 IXA戦闘シミュレータというのがあるのですね。武将を選んでランク、ステ振り、追加スキルとLV、兵科を選ぶと 部隊攻撃力の平均と最大を表示してくれるツールなんです。「中途半端イクサーのブログ」という所でDLできるのですが…

戦くじについて

今日は嬉しいお知らせと悲しいお知らせが珍しく合戦でがんばって(中華狩をして) 100位以内に入って戦くじが2枚も! 嬉しいお知らせ 戦くじから極が出ました!(・∀・) 悲しいお知らせ ('A`) ひさ〜しぶりにWIKIで調べてみたのですがかつて炎から出ても嬉し…

極・羽柴秀吉に義兵進軍をねらってみる

前期までは速度部隊に迅速行軍と電光石火をつけて使っていたのですが 迅速行軍をLV10まで上げる気にならなかったのと 影武者に突っ込んだとき、あまりの弱さに愕然としてしまったので 迅速行軍を削除して義兵進軍をつけることにしました。で、スキルが2枠開…

はじめてのいくさくじ

なんだこのゴミは

中華

湧き上がるモチベ。なぜ急にやる気が出てきたのであろうか。 しかし城主LVは19。兵はクエ兵と長槍1000のみ。 それでも中華城を殴り続けると結構戦功が稼げるもんですね。 耐久も高くないので2〜3往復で陥落できます。 陣なんて10個も張ってないのに、数時間…

暇なので微妙にIXAに復帰

(`・ω・´)ノやあ することがないので刷新3ヵ月後にも関わらず21-24でリベンジじゃ〜 同盟はどこにしようか迷ったけど RMT業者の中華同盟に加入申請してみました! あっさり加入させてくれました。 自分の名前は公開しちゃって良いかな。たぶん最後まで続か…

組み戻しの続き

心配だったのですが、誤入金した金額は戻ってきました。 手続きをしたのが6/28で、返金されたのが7/19ですから 約3週間ですね。時間がかかりすぎたので、戻らないのではないかと ヒヤヒヤしてたのですが、無事に戻ってきて本当に良かったです。拒否すること…

郵便局の組み戻し

当分はIXA以外、少しは人様の役に立つ記事でも書いてみよう。今日、郵便局に組み戻し手続きって言うのをやりに行ってきました。 暑さでボケててヤフオクで買ったDVDの代金を別人の口座に 振り込むという失態を演じてしまい、ゆうちょのヘルプを見たら 返金の…

IXAをやめると…

私はニートなのですが 一日の自由時間が5時間くらい増えたような。朝8時に起きて取引所に張り付いたり 刷新時期は一日中張り付いて内政やったり 6時間ごとに秘境部隊の入れ替えやったり… 合戦中はそれこそ前日の陣張りから これまた張り付いて防御したり合流…

やはり引退

刷新して伊達家に残って一日…やはり駄目だな。今更知らない同盟に 加入申請する気にもならないわ。 なんかもうゲーム自体には飽きてたんだけど 同盟員というか同盟が好きで続けてたんだろうなあ。「廃人のいない大同盟」っていう理想的な 環境だったから続け…

引退

いろいろ迷ったのですが 飽きてきたのと、ダラダラ続けても課金者との差は埋まらないこと 好きだった同盟が消滅すること、昨日から迷っていたのですが 以上の理由で今期で持って引退する決心がつきました! つきましてはやや廃人合成にチャレンジですッ! さき…

報酬くじ

今回の報酬くじには特別な意味が…実はチャットで今期炎から1枚も極が出なかったと話してまして 順位も100番台でしたので天下2枚で特ひいて終わりかなと 思ってたのですね。 ところが盟主補佐のKさんが、自分は100位以内で天上ひけるからと 刷新直前に補佐の…

来期について

いや、こんな弱小農民同盟の動向とか誰も気にならないと思いますが一応分裂ですwマヨネーズって同盟員が150人もいるんですが 積極的に合戦に参加してる人って1割程度なんですね。 チャットで「○○(城の座標)に行きませんか〜」なんて呼びかけても 数時間返…

影武者

最近は影武者狩りにはまってますw チケットよりも攻撃P目当てです。廃の陣に突っ込んで被害差10対1で 壊滅させられたり、こんな時期に中級兵で守ってる陣に突っ込んで ストレスを溜めるよりは精神衛生上よろしいですねw10回も突っ込めばこんな感じになります…

合戦報告書

合戦報告書が変化したらしいスキルが下位スキルから5つではなくランダムで10個になったおかげで ノックで地雷を回避しやすくなりました。恐ろしいですね〜 同じ方の攻撃ログこれは酷い。 ノックもせずに突っ込むタイプのようでしたので 近くにあった同盟員の…

インフ〜レ

刷新前とはいえ、悪極がこんな値段でも売れた。 誰一人迷惑はかからないと思うので値段も公開じゃ〜アプデ関連から剣豪が外されたせいで 小次郎ですら価値が半減なのにムムム…まさかアベノミクスがIXA界隈にまで及ぶとは…

もうすぐ4期も終わりですねー

あと1月くらいかなあ。 振り返ると今期は自分の中でも全然盛り上がらなかったなあ。 つうかまだくじから極が一枚も出てないw舐めてるのかw まあ自力で定恵院と妙キュウ買えたから満足だけど。 蘭丸は買わなくても良かったなw一番楽しかったのは2期の頃だった…

ついに定恵院が…

買ってしまった。普段は平然と公開しちゃうけど 探してる人に迷惑がかかるので落札価格はナイショ♪ ただし、決して安くは無い。多分淀や極ガラシャと同じくらい。 今期の目標は達成できました。4期クリアです!それにしても、こう言っちゃアレだけど、顔がデ…

晒しや叩き

2ちゃんねるを覗いたら21-24鯖の織田のブロガーが叩かれてブログをやめたみたい。でも基本的に城主名出してブログなんかやってたら 弱ければ廃人同盟に囲まれて天鉄騎で掘られるだけだし 強ければ妬みや恨みを買って、些細なミスとかマナー違反を 2ちゃんそ…

極の砲攻武将で一番強いのは?

WIKIで調べて表にしたので折角なので転載 名前-実指揮-LV10期待値実指揮の多い順 織田信長 SA 3279 50-12 軍師適正あり 武田信繁 SC 3136 35-20 軍師適正あり 島津貴久 SA 3074 30-20 上杉景勝 AA 3056 20-25 片倉小十 SB 3013 25-25 三好長慶 AA 2992 30-25…

ぼくの考えたイクサ1

のろしへ 陣張り合戦準備期間中だけ、陣張り速度を2〜3倍にする。4〜5倍でも可。 陣張りに向かうときに他人が同じ座標に向かっていた場合 「他の人がその座標に陣張りに向かっていますがよろしいですか?」と確認。 それでも被ったときのために陣張りはいつ…

愚痴1

プレイ日記も攻略日記も中途半端に投げ出してるあたり本当にダメだなあ 3ヶ月も続かないのかwというかもうモチベが消沈しまくりでやる気がでないわ。 以下愚痴なので嫌な人はスルーをだいたい追加された新極が全部課金くじ限定ってどういうことよ? くじひか…

馬攻武将にオススメの追加スキル

について考えてみました。もうモチベがダダ下がりですので、しばらくは自分が2年間続けてて 分かってきたことでも書こうかなあと。さすがに4期目なので3コス極への追加前提です。 合成成功率と必要銅銭は金使用前提です。素材の相場は3〜4期あたりのものです…

いつの日かと恐れていた

(´;ω;`)ついに恐れていた日が 剣豪育成用の52222が所領にされてしまった… いやこれ平地多いし普通に所領として使える★7だから 遅かれ早かれこうなるんじゃないかと思っていたのですが ねぇねぇ、剣豪育成できなくなっちゃったけど 今どんな気持ち? ∩__…

VS北条家

(´・ω・`) 親が4泊5日の旅行に行ってしまいました。 私のような家の仕事を一切手伝わないノブレスオブニートにとっては 自分で家事をしないといけないというのはまさに一大事で おかげで陣張りが全然できませんでした。唯一参加できたのは盟主戦のみ。チラ…