やはり引退

刷新して伊達家に残って一日…

やはり駄目だな。今更知らない同盟に
加入申請する気にもならないわ。
なんかもうゲーム自体には飽きてたんだけど
同盟員というか同盟が好きで続けてたんだろうなあ。

「廃人のいない大同盟」っていう理想的な
環境だったから続けてこれたんだろうなあとつくづく思う。
5期にもなってどんどん人がいなくなっていくのに
こんな時期に同盟を割って農民を切り捨てた
盟主の判断は…

まあそれはそれで引退の踏ん切りをつけてくれたってことで
良しと思ったほうがいいかもしれないのでしょうね。

これ以上続けても、課金者との差は埋まりませんし
1期や2期の頃みたいに炎から特や極が出て
大喜びしたり、夢中になって夜中の2時まで合流したりとか
ああいう楽しみはもう2度と戻っては来ないでしょうし
これ以上楽しみ方を…と考えたら
課金してくじ引きと合成をやりまくるくらいしかなさそうですし
そうなったら泥沼ですねw

実はメンテ中と昨日と一切IXAから離れていたんですが
資源量とか所領の配置とか合成のこととか何も考えないでいたら
もの凄く頭がすっきりしてw
僕の場合結構完ぺき主義者みたいなところがあるんですが
そのせいでIXAが日常生活にまで入り込んで、本当に無駄なことに
時間を取られてたんだなあ…と。

ゲームをはじめたのは震災の直後だったかなあ。
くじはほとんど引かなかったけど、2年くらいでなんだかんだで
10万〜15万くらいは使ったかなあ。
まあその間コンシューマのゲームなんかは買わなくなったんで
そこまで損をしたわけでもないか…
貯金に手をつけなくて本当に良かったw

ここが潮時でしょう!
こっそりカード処分してヤフオクで現金化して(オイ
完全に引退します!皆様お疲れ様でした!
今期も駄目だったみたいですので、来期こそ禁くじ盟主の元に
刷新報酬から天が降臨されることを祈りつつ…