天下くじ

結局総合300位以内で天下2枚しか貰えませんでしたので



エイ






エイ


板の人今期よく出ますね。
この鯖だけで3枚、他鯖もあわせると7~8枚見てる気がします。





さて、残念ですが今期を持ちましてIXAは完全引退したいと思います。

今まで引退するといっては復帰を繰り返す
かまってちゃんみたいな感じだったのですが
これで本当に最後にします。

はっきり言って、もうこのゲームをプレイしていても全く面白いと
感じることができなくなりました。

IXAの楽しさは課金者と無課金者、張り付きタイプの人とそうでない人との差が
あまり大きくならなくて、それぞれの楽しみ方があったり
同盟員との協力やテクニック次第で強い相手でも一矢報いることができるような
バランスの良さがあったからだと思うんですよね。

最近のアプデやインフレの進行でプレイヤー間の格差が広がって
そういった楽しさが軒並み無くなった感じです。

ここから先は重課金して強さを追い求める人以外は楽しめなくなって行くと思いますし
この辺が完全な潮時でしょうね。

これ以上付き合っても得るものは無さそうですのできれいさっぱりお別れします。
後戻りできないようにカードは大半処分しました。

お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。