2014-01-01から1年間の記事一覧

51鯖

今年はいろいろと人材が豊富な年でしたんね〜この人にはじまり それを上回る逸材が現れ 世界中に名を轟かせる女性も現れ とはいえこの辺は自分の身内でなくて良かったな〜で 終わる話なのですが 最後の最後で洒落にならないのがキタ――(゚∀゚)――!! ・゜・(ノД`)・…

第一回 長宗我部家土佐の国の合戦

(´・ω・`) 今回は攻防入れ替わって土佐の国へやってきました。 ようやくLV23になったのですが、内政で手一杯で全然兵が作れるような状況ではありません。 そんな中、本城に凸したお礼にと、ふたたびときどきイクサーさまが ・゜・(ノД`)・゜・ あなたはやっぱ…

尾張の響宴

枠が空いてるカードがなかったので 新しく低コスト馬攻部隊でも作ろうかな… やめておこう。('A`) そういえばこういうのが… IXAと関わったばかりに不幸に見舞われた矢口のようにならないと良いのですが。 前にスカパーの東映チャンネルと契約していた時に 番…

第一回 徳川家遠江国の合戦

ついに初戦が始まってしまいました。 まだ所領が二つしかなく、クエ兵しかいないので マトモに参加できるような状況ではありません。 それでも常勝無敗?の兵1剣豪部隊が活躍してくれるはず… 天狗さえいなければなんとか… ぐぬぬぬぬ… 結局相手の留守を見計…

失敗

(;´Д`)いや〜。IXAと全く関係のない話ですが 軽い気持ちで従軍慰安婦関係のブログにコメント書いたら キチガイみたいなジジイに粘着されて 自分のブログまで荒らされて酷い目に遭いましたwいくら暇でも余計なことはしないほうが良いですかねw 現在の状況 …

所領

(`・ω・´) 刷新から一週間経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ____ /_ノ ヽ、_\ ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ LV13とかどこの素人イクサーだよwww /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) / / / r┬- (⌒)/ / / // :::::::::::(⌒) /…

カードイラストについて

久しぶりに復帰すると趣の違うイラストが増えてますねー こうやって並べるととても戦国時代が舞台のゲームとは… この2人も並べても違和感ないなー

刷新

(`・ω・´) ででん今期は徳川家にやってきました。 城主名も2期目以降ず〜っとカタカナでしたので 今回は戦国時代風に… プロフィールを見ると自分ごとながらアホっぽいのう… これは失敗だったか('A`) キョロ( 「・ω・ )キョロ(* 「・ω・)キョロはて。懐かしの同盟員の姿は… …

スキル上げのしやすい時間

(`・ω・´)ノやあ。前の記事の続きじゃ〜 結局こうなりました。最後の鉄壁を上げるのに3万銅銭くらいかかりましたが 3スキルトータルで8万銅銭程度で済んだのですから安いものですね。 8万あったらもうちょっとマシなカードを買えばという話になってしまう …

銅銭だけでスキルLV10を作るには

(`・ω・´)ノ やあ。アクセス解析とかしていないので どれだけの人が見てるのか知りませんがたまには人の参考になるような記事でも。 銅銭だけでスキルLV10を作る方法についてです。 LV5までは普通の人でも問題なく上げられると思いますが、問題は6以降です…

極のおまつが高性能ということで

スキルLV10で30-33だそうで。紙おむつならぬ神おまつですね。 千年勇者をプレイしてなかったりメール設定を間違えたユーザーは発狂ものでしょう。 ヤフオクを覗くと…(;゚д゚)ゴクリ 複垢を使ってプレイしてたら結構な収入になりますね〜 それにしても最近のカー…

合成詐欺講座について

先日限定速度極の浅井長政が予想の値段で売れたので…前々から欲しかった姫を落札 かわええのう。コスト3の槍軍師で使っていた極の今川はリストラじゃ〜 何やら巷では兵右衛門が良からぬことを企てているということで 残金でこれを買って削除金300円取られな…

ぼくのかんがえたIXA

プロデューサーのインタビューや最近の追加素材のインフレを見て いろいろと思うところがあったのでアプデの提案など 1.スキルLVは技2・技3のスロットに対して固定する追加スキルを削除して別のスキルをつけた場合でも前のスキルのLVをそのまま 引き継げるよ…

燕返し

|・ω・)ヒョコッ IXAを引退したはずの私がなぜこんなところにいるかと言えば これを自慢したかっただけという。 で、ヤフオクで売ろうと思い(オイ 特以下のカードを売り払った銅銭が10万以上あったのですが こうなったという。 所領が無いので兵1防御しか出来…

訃報

あんまりダラダラと引き延ばすのは好きではないので まず同盟報酬の炎から… m9(^Д^)プギャー そして m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー 今となってはYさんとトミー本多と並ぶゴミ極キター 今期結構頑張ったのですが、あれだけ時間とお金をつぎ込んだの…

ハイエナふたたび

前回の合戦でこのクソ暑い中真剣に腹の立つことが *同盟と城主名は白枠でカットしてますが、マウスの調子が悪いため位置がずれているかもしれません。 これ酷いでしょ。起点の座標から計算したところ、このハイエナ同盟の 起点が出陣したのはの私の攻撃が当…

内藤氏の強化について

槍弓燐激のS1は弓陣の極みですので こんな感じで第3候補が付くまで連打していくと… m9^д^)m9^д^)m9^д^)ジェットストリームプギャー 4万近く残ってた銅銭と1000以上あったチャージ金が… (´;ω;`)ブワッ

内藤さん降臨

そんなわけで 刷新を控えてインフレ時代が到来する前に(笑)…と思って 欲しかった極を落札しちゃいました。金くじ以外のくじ(銀・天上・天下)からは出ないらしくて 市場にもあまり出てないようで相場が分からなかったのですが 性能があんまり変わらない金…

(#^ω^)ピキピキ

防御側勝利だぜぃ。 今回は豊臣相手の防御戦です。豊臣家全体で示し合わせたらしく 出城が南西にしか出ていませんでした。当然のように出城周辺は防御側の伊達家の陣で溢れかえっておりまして、 陣貼りを怠けた人は出城攻撃に全然参加できないような状況でし…

VS真田

でーん今合戦では大変なことが。 前回の合戦のときに、本城の空き巣を狙っていた人がいたので INしていることを知らせるためにこういう城名に変更したのですね。 まあいいやと思ってそのまま城名を変えずにいたところ… Σ(゚Д゚;) Σ(゚Д゚;) Σ(゚Д゚;) かーらー…

毛利家はアクティブが多すぎる件

合戦は負けたのですが、驚いたのは毛利家のアクティブの多さですね。 3年前の1期鯖に迷い込んだのかと思うほど酷い。 盟主城周辺は真っ赤ですしいくら盟主戦の最中とはいえこれはないだろうとw 今回盟主戦があったのですが、あまりにもあっさりやられてしま…

ためになるIXA講座:武将のステ振りについて

たまには人様の役に立つことでも書いてみよう。ランクアップ時代の武将のステ振りについてです。まず攻撃武将から。 一部隊に兵法振りの軍師は一人いればいいというように思われてきたのですが ランクアップ解禁以降はそうも言っていられなくなりました。こ…

盟主戦

いや〜防衛で勝つなんてこともあるんですね〜 今回、陣張り日に盟主城が上位同盟に囲まれてましたので 盟主戦があるのではないかとwktkしながら寝て、翌日昼過ぎに起きたのですが きれいさっぱり陣掃除が終わってました Σ(゚д゚|||)ガーン 今回休日合戦のせいか…

VS明智(攻撃)

そんなわけで丹波の国にある明智家の所領にやってきたのだ 今回はソロではなく同盟員としての参加ですので 盟主城を落としたり… 加勢を入れて撃退したり…(この後酷い目に遭いましたが) ( ^ω^)やっぱり仲間と一緒だと楽しいですね〜 今期一番がんばった…

同盟について

…というわけで同盟に加入させていただくことにしました。三顧の礼を持って迎えられるような廃人でもプロイクサーでもないので この時期に入れてもらえるだけありがたいので贅沢を言える立場ではありません。 入れて下さるという同盟がありましたら喜んで参加…

ついに我慢の限界が…

ソロ相手に騎鉄合流はやめろと何度言えば… 合戦の度ごとに被害が大きくなってますね。 時期的にソロでやるにはこの辺が限界でしょうか。敵襲を受けやすいのは良いのですが ここのところ毎回騎鉄で掘られ続けて尻が痛くなってきました。 おとなしくどこかの同…

VS真田家(防御)

更新が遅れてすでに次の合戦の真っ最中ですが 一日目 m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー 二日目 m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー さすがにそろそろソロ盟主も限界かなあ。相手が悪いと2日間何もできないし〜 で、することがなくてポチポチやっていたところなぜこの豪…

VS鈴木家

コテンパンにやられました。 6合流でコレですから騎鉄は強烈ですね〜 こういう不愉快な報告書は載せたくないのですが 自分の情けない姿を絵に描いて残した この人を見習って今後のIXA人生の戒めにしよう。。。

養分3

3日目ですね〜。 今回は春くじの前に合戦クエストの炎くじをひいで厄落としじゃ〜 ( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) この流れはキテる!ひくのは今じゃ〜 どうやら炎くじの方に運を持っていかれたようじゃ…

養分1

春くじというのがあるそうで ギン千代への剛勇チャレンジも3連敗したので今期のデッキ以外の課金はこれで最後にしよう お、おう。 養分2へ続く(予定)