内藤さん降臨

そんなわけで



刷新を控えてインフレ時代が到来する前に(笑)…と思って
欲しかった極を落札しちゃいました。

金くじ以外のくじ(銀・天上・天下)からは出ないらしくて
市場にもあまり出てないようで相場が分からなかったのですが
性能があんまり変わらない金・銀くじ限定武将の大谷吉継が5万銅銭で
即決になってたのでまあこのくらいかなあと思って入札しました。
竹中半兵衛とか松平忠輝なんかは7万〜で出品されてますし
同じ時期に追加された島津豊久とかはもっと高いですし
砲非対応だとあんまり人気がないんでしょうかね。


武田四天王といえば
高坂昌信山県昌景馬場信房内藤昌豊の4人なのですが
武田家を題材にした大河ドラマの「武田信玄」「風林火山」の両方に
唯一出演していないのが内藤さんだそうで。




槍弓燐撃もちの武将のS1から弓陣の極みが付けられるようになったので
それから狙ってみようかな〜と。








今更な話題なんですが、幸村博のシリアルが高値で売れてるということで
ヤフオクを見たら…




これは酷い。でもシリアルから限定極の真田幸村が出るそうですし
10枚に1枚くらいの確率だとしても、幸村を狙って金くじをひくよりは
効率がいいのかな〜。



こんなに高値になるのが分かっていれば
自分がシリアル配布のバイトだったら絶対に横流ししてるだろうし
近所に住んでたらホームレスを雇って並ばせてますね。