極・羽柴秀吉に義兵進軍をねらってみる

前期までは速度部隊に迅速行軍と電光石火をつけて使っていたのですが
迅速行軍をLV10まで上げる気にならなかったのと
影武者に突っ込んだとき、あまりの弱さに愕然としてしまったので
迅速行軍を削除して義兵進軍をつけることにしました。

で、スキルが2枠開いていれば素の清水宗治をひたすら合成して第3候補で狙う方法
(槍衾・剛撃・円陣のいずれかが付けば次に合成するときに第3候補が義兵になります)
先に兵器運用術をつけて、山名の同カード合成で槍衾をつけたカードに
捨てスキルをつけて第1候補にして狙う方法等があるのですが
先に電光石火をつけたりして、スキル枠が1つしか開いてない場合どうするかについてです。

一番メジャーなのは「S1あわせ」と呼ばれる方法で


備え⇔襲撃 堅守⇔進撃 のように
追加候補のS1の被る2つのスキルを追加すると、合成するときに第3候補に元カードのS1が
出てくるというものです。
清水の場合は、素の状態では槍衾、槍隊剛撃、槍隊円陣、だったのが
槍隊襲撃と槍隊備えを追加すれば、候補が槍隊円陣、槍隊堅守、義兵進軍になるわけです。







で、3枚連続で失敗してやがるw

これ、意外と難しいんですよね。
これでは槍隊円陣の素材にしかなりません。
5期にもなると清水なんて1枚1200銅銭ですから削除金を使ってやり直すのもアレですし。

清水の落札とスキル追加で6000銅銭近く無駄にしたので方針を変えて
最初から槍衾が追加されてるカードを使うことにしました。

スキル2枠目か3枠目に槍衾がついてさえいれば、合成のときに第2,第3候補に義兵進軍が出てきます。

槍衾つきの仙石が3500銅銭即決になっていたのでこれを落札。







そぃやっ!(久しぶりに金50使用)










まさかの一発ツモキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!



第3候補で義兵を狙いたい私の願望と
第1候補以外をつけて削除金を毟りたい運営の思惑が一致した結果なのか?
しかし最近本当に第2,第3候補がつきやすくなってるなー