愚痴1

プレイ日記も攻略日記も中途半端に投げ出してるあたり本当にダメだなあ
3ヶ月も続かないのかw

というかもうモチベが消沈しまくりでやる気がでないわ。
以下愚痴なので嫌な人はスルーを

だいたい追加された新極が全部課金くじ限定ってどういうことよ?
くじひかない無課金・微課金じゃいくら合戦がんばっても
手に入らないじゃないか。
このゲームって無課金・微課金がカード目当てにがんばって
合戦が盛り上がるから、そいつらをやり込めるために課金くじひいて
デッキを強化しようって思う人が出るんじゃないか。

最近の追加武将は課金くじからはギン千代・宇佐美と
今回の追加極12枚が出るのに、
炎の追加は六角大魔王と斉藤朝信だけだぜ。
強カードは課金くじからしか出ないってなれば
くじ引かない層のモチベがダウンしてゲーム自体の寿命が
縮まることがなぜ分からないもくっ。

まえに攻略サイトの管理人だったかが
「課金誘導が露骨になればそのゲームは末期」と言ってたけど
本当にそんな状況になってきたな。