ブレイブリーナントカ

例の江が貰えるアレです。

攻略記事でも書こうかな〜と思ったのですが、他のIXA関係のサイトで
詳しく解説してましたので、私がでしゃばるまでもないのではないかなと
いうことでやめておきます。

ひとつだけ言えることは、このゲームはダメージを回復しながら
戦略を練って…系のゲームではなく、攻撃を受ける前に先制攻撃で
やっつけてしまおうというゲームみたいですので、
狩人とか黒魔法使いみたいにすばやさがあって全体攻撃をできる職業を
選んで育てていけば良いと思います。
時魔導士をすすめてる人もいますが、ヘイスガとスロウガを覚えるまでは
ただのお荷物で、実際に覚えるのはランク10前後ですので
これはいらないんじゃないかと思いました。
私は最後まで狩人4、時魔導士1でプレイしましたが、最後まで時魔導士は
邪魔でした。


で、気になったこと。


冒頭にこんな謝罪文なんて載ってるんですが、なかなか誠実そうな運営です。


IXAユーザーはこの人を舐めきったような煙を相手にしなければいけません。


しかし課金システムはかなりIXAに近い感じで、くじは1回300円、600円です。
初回10コイン(10円)ですが、くじをひくためには500円単位で課金しないと
いけませんので騙されないように。

IXA名物の削除金ですが、こちらも健在で、しかも300円に値上げしてます。
エストで合成してみたら、予想通り魔導士に斧威力UPとか、おまつに槍隊剛撃状態
なんですが、これ300円も払って削除する人いるんでしょうかね?


しかしログインボーナスがなかなか豪華で、いろいろなアイテムだけでなく
300円くじ、600円くじがひけるチケットが配布されたりと、この辺はIXAの運営も
見習ったほうが良いかもしれません。


で、驚いたのはこれ。


「転生」っていうのがあってIXAでいう極相当のカードを3000円払えば別のカードに変えてくれるとか
3000円払えばYさんが直江兼続とか加藤清正になるようなもんでしょうか。
IXAでも導入すれば盛り上がるかもしれないですね。
しかもログインボーナスで見るからにダメっぽいSRカードが配布されてるんですがw

すると2ちゃんねるにこんな書き込みが

どうもログインボーナスでYさんが配布される→3000円出して転生したら福島正則
→もう一度3000円出して転生したらYさんに戻った、ということらしいです。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル