晒しや叩き

2ちゃんねるを覗いたら21-24鯖の織田のブロガーが叩かれてブログをやめたみたい。

でも基本的に城主名出してブログなんかやってたら
弱ければ廃人同盟に囲まれて天鉄騎で掘られるだけだし
強ければ妬みや恨みを買って、些細なミスとかマナー違反を
2ちゃんその他の場所で叩かれるだけだから
どっちにしてもまるで良いことが無いと思うんだけどなあ。

被害差10倍くらいの攻撃受けたりしたら恨む人間もいるだろうし
デッキや攻撃力の自慢をされたら同じ同盟や同じ国の人間でも
嫉妬する人もいるだろうし
A亀さんとかU秀さんみたいにある程度の耐性と火消しの速さと
何より面白さが無いと駄目なんだろうな。

それにしても3期の頃までは合戦が終わると毎回のように
ブログ更新してた人もプレイはしてるようだけど全然更新がなくなってるし
もう飽きちゃったのかな。
金くじとか合成とかガンガンできない無課金・微課金だと
変化も無くて書くこともなくなってるだろうし、課金者の方も
飽きてるんだろうなー。やる気のある人は叩かれてあんな感じだし。
来期はどうなってるのかなー。