のろし

今更ながらのろしを考えた人って頭いいですよね。

ブロモン合流で陥落した開発者ブログが残ってたら
サスケや海之丞が「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
「全力を上げて復旧中ですのでもう少しお待ちください」
と平謝りしているような場面でも、
「お伝えするもくっ」「知らないもく」「のろしには分からないもくよ」
とふんぞり返っていればいいんですからたいしたものです。

どう見ても中の人はIXAの運営なのに
善意の第三者の立場を取ることで非難に晒されることを回避できてるんですよね。
連絡役で運営ではないと言ってる以上、のろしを怒るわけにもいかないですし
そういう点でも良くできた設定だな〜っと。

ちょうど悪徳企業なんかが窓口にかわいい女の子を置いて
怒鳴り込んできた客に「社長は留守です。お伝えしておきます。」
と言わせてるのと一緒なんですよね。さすがヤクザ上場企業。頭いいな〜。

最近ツイッターにのろしの強力なライバルが登場してるんですが
彼がどこまでこののろしを追い詰めてくれるのか期待してるもくっ ・ε ・