東西戦

全国のIXAユーザーの3ヶ月に1度の楽しみの東西戦がやってきました。




初日の9時に大殿が陥落してコールド負けですw



私はと言いますと…

フェイントに引っかかって

陣を奪われ

お礼参りに行って返り討ちに遭い



陣貼り日に早起きして確保した大殿付近の陣は入浴中に全て落とされ



全く何の役にも立てませんでした。申し訳ありません。<(_ _)>






それにしても東西戦もそろそろマズいんじゃないかと。
防御の場合、体力の減り方が全部隊一緒ですので、負傷するときは回復系のカードを
持ってる人以外は加勢部隊全員が同時に負傷するんですよね。

で、そこから追加加勢を入れたくても、ベタ陣からでも2分前後、2マス3マスと離れた陣からですと
さらに時間がかかります。そのせいで、追加加勢を入れられないように着弾時間を合わせて
10合流を20発も入れると、あっさりと負傷⇒陥落という流れになってしまいます。

もうみんなそのことに気づいてしまっているので、ある程度人数が集まると
着弾時間を合わせた合流連打で簡単に終わってしまいます。

通常の盟主戦であれば、合流できるのは同盟員だけですので、
10合流を何十発も同着で打ち込んだりするのは難しく、陣払いをしたり部隊帰還中の隙を付いて
追加加勢を入れたりといった駆け引きが楽しめるのですが、所属軍の城主全員が合流に
参加できる東西戦では駆け引きをする間もなく終わってしまいます。

そろそろシステムの見直しや新合戦の導入を考えた方が良いかもしれません。



伝令もただのチャット荒らしにしかなっていませんねw